20分前

1月18日 20分前

今朝は相方に起こされて出勤20分前に目が覚めました。普通に仕事の日やのに目覚ましをセットをするのを忘れてしまい、おっとり刀で出かけることに。こんな状態でセンター試験を受けることがなくてホンマによかったです。今年でセンター試験が最後ということで自分の時はどうやったか思い出そうとしておりますが、ほとんど記憶がないなあ。たしか奈良女子大が会場やったことは間違いなく記憶していますが、中の雰囲気がどうやったとか、どんな問題が出たとかはさっぱり、そういえばひとつ思い出しました。たしか数学の試験で終了15分前ぐらいに問題を解き終えて、回答の見直しをしていたら、やらないとアカン問題が1面丸々残っていたことに気づいたのが終了5分前。あらま、何十年たってもやってることはたいして変わりませんね。