延長戦をたのしんで

2月17日 延長戦をたのしんで

先週の木曜日。帰宅すると娘が机に向かって何かをやってました。そっと覗いてみると、おり紙に何やら字を書いていました。なんでも保育園の友だちのひとりが今週いっぱい、つまり先週の金曜日でお別れとのことで、お手紙を書いていました。娘ととても仲のいい女の子で、保育園以外にも例えば公園などで一緒によく遊んでました。しかもお子さんだけやなくて親御さん、とりわけ彼女のおとうさんがたいへん気さくな方で、お会いするたびにあれこれと話をして、「いやあ、父親も大変ですね」という思いを共有しておりました。たいへん残念ですが、仕方ないですね。そして娘は金曜日にその友だちに夕べ書いたお手紙をわたしてバイバイした、はずが、今日も彼女は元気にやって来たそうです。なんでも引っ越しは今週とのこと。どうぞ延長戦を満喫してください。