えいが たのしみ

11月19日 えいが たのしみ
夕べ娘からおたよりをもらいまして、「えいが たのしみ」て書いてありました。明日「鬼滅の刃」を保育園の友だち、もちろん保護者同伴ですが観に行くそうです。はたして彼女が最後まで観ていられる内容なのか、気になるところです。正直、ストーリーや話の展開なんかは分からないやろ、て思うんですが、保育園のほかの子も何人も観に行っているところから、小さい子でもそれなりに観れるところがあるんでしょうかねえ。
個人的には以前CSでやってた、クモがやから出てくる回を観たんですが、画がきれいで登場人物の設定も細やかで、おもしろいなあと思いつつ、そのシリーズを結局最後まで観てしまいました。ただ見終わったあと、どっと疲れがきたのを覚えてます。
まあなにはともあれ、映画を見終わった彼女に悪夢を断ち斬ることができたか聞いてみようと思います。わたし的には現実にある悪夢を、何の呼吸でも太刀でもええから、断ち斬ってほしいです。