華あり

2月22日 華あり

大阪は日中雨模様でしたが、浦添はそうではなかったようですね。クルマの車検から帰ってきてテレビをつけるとカープのオープン戦をやってました。ただスコアは1-6。打つ方は活きのええのに抑えられ、投げては強力打線につかまりと、全くええとこなしの展開。まだオープン戦やけど、正直心中穏やかではすみません。ところがここから盛り返して1点差まで追い上げてきて、さらに場面は無死満塁。打席には、我らが堂林翔太。2-0からの投球を打ち返した打球は見事左中間を真っ二つ。オープン戦とはいえ、目の覚めるような当たりに座っていた椅子から思わず立ち上がってしまいました。やっぱり彼には華があります。結局最後は7-6で逃げ切り。この勢いのまま秋まで駆け抜けてほしいなあ。