大物発見

4月18日 大物発見

「今日は朝から雨です」と言ってくれた『逆神』様、読売テレビに出てくる胡散臭い某気象予報士、あくまで個人的意見ですが、の霊験あらたかで、少なくとも15時過ぎぐらいまでは傘はほぼ必要ありませんでした。そんなポンコツの意見でもなぜ聞かないとアカンかったというと、今日は外回りやったからで、まあ仮に予報通りやったとしたら、それはそれで実際の外作業が大変やったので、実は逆神様ありがとう、なんですが。

そんなことを思いながら今日は外回りをしていると、50mほど先に交差点がある道路に差し掛かりました。すると前の交差点で1歳ぐらいの女の子と彼女のお母さんが連れだってが歩いているのが目に入りました。女の子は両手で彼女の顔よりも大きな箱を抱えてトコトコ歩いていたんですが、交差点の中央あたりまで来たところで急に座りだして、自らが持っていた箱のふたを開けて中身を取り出しはじめました。中身はおそらく9ピースぐらいのジグソーパズルで、ただおもちゃを目の当たりにしてあまりに嬉しかったのでしょう、女の子が取り出したパズルを地面に置き始めました。それを見た彼女のお母さんが「ここはダメよ」とパズルを取り上げると、女の子は交差点のど真ん中で大の字になって「ギャー」。ウチの娘でも繰り出さない技を目の前に見せつけられて、お母さんには失礼ながら笑ってしまいました。何の根拠もありませんが、彼女は大物になりますよ。