本番前にコテンパン

6月4日 本番前にコテンパン
来る19日にNPBが遅まきながら開幕するということで、練習試合の様子が夜に放映されてました。わたしが観たのはおとといのゲーム。ちょうど高橋大樹のホームランの瞬間に出くわしました。さすがはかつてはあの鈴木誠也よりも評価が高かっただけのことはあります。やっと出てきたんやね。ほいで投げては塹江が、かつての江夏のような素晴らしいボールを投げてました。楽しみですねえ。ただゲーム自体は負け。さらに昨日も負け。しかもこの時点で11連敗ぐらいしているそうで、まあいくら負けてもシーズンの成績には関係ないので、気にしなければええんですが、気持ちよくはないですねえ。期待3:不安7ぐらいの心境です。まあヘタに入れ込むと今までもロクなことなかったし、今のうちにコテンパンにやられてたほうが案外本番で身が入るかもしれん、などと考えながら今の状況を無理くり自分で納得させようとしてます。