芳香が

7月26日 芳香が

夕方、娘と一緒に買い物へ行きました。スーパーへ着くやいなや「バスボールがほしい」とのこと。まあ今週は還元祭なので今回はええか。その後わたし自身の買い物を済ませて帰宅。さっそくふたりで風呂へ。すると娘が浴室に入って浴槽のを開けるやいなやバスボールを中へ。みるみる浴槽のお湯がピンク色に、ただ娘いわくむらさき色なんやそうです。そうでっか。それにしてもこの芳香といいますか、もう少し抑え目にならんモンなんでしょうかねえ。バスボールを入れた浴室のみならず、それが入っていた袋を捨てたリビングのゴミ箱からも強烈に匂い立ちます。それといわゆる入浴剤なんですが、なにか効用などはあるんでしょうか、それを期待してはアカンのかなあ。まあ娘の気分は晴れるかもしれませんが。