まさにゲリラ豪雨

8月30日 まさにゲリラ豪雨

夕方、総菜の調達のために家族で近所のからあげ屋へ。空模様が気になったので急いで買い物を済ませたいところでしたが、店内は他のお客さんでいっぱい。しょうがないのでしばらく待っていると、天候が急変。クルマのワイパーが効かないほどの大雨が降ってきました。お店からクルマを停めているところまで数メートル程度でしたが、3人ともしっかり濡れてしまいました。ゆっくりとクルマを走らせながら、いやあ、えらい目に遭ったねえ、などと話をしながら帰宅すると、その間の2、3分ほどで雨はほとんど止んでしまい、自分たちの間の悪さに思わずみんなで笑ってしまいました。ただこの雨のおかげで夜が少しでも過ごしやすくなってくれたら、言うことないんですがねえ。