あるあるなの?

9月12日 あるあるなの?

今日もいろいろありましたが、18時半過ぎからとびきりなのがやって来たので、こちら側に起こった出来事をできる限り事実に沿って記していきたいと思います。

わたしの提案で今晩は焼き鳥を食べようということになったので、ただ家で調理となると手間もかかるし、お店で焼いていただいたほうが断然旨いでしょうと、近所の、今福にある焼き鳥屋さんに注文して、配達にはウーバーイーツを利用することにしました。ウーバーイーツを利用するのは初めてで、どんなんかなあて思ってたんですが、発注はスムーズに完了。配達は18時半から19時とのことで、家族一同腹を空かせて届くのを待っておりました。そしてやがて18時半に。配達員はまだ。まあ時間きっかりに来ることはないやろからと待つことに。ところが10分、20分と経過して30分、19時になっても商品は届かず。その間、お店や配達員から一切の連絡はなし。どないなってるのか確認の連絡、といっても相手の連絡先がどこにも記載されてなくて、あるいはどこかに記載されていたかもしれませんが、少なくともわたしなりにサイト内と調べてみたが確認できず。すると19時きっかりにお店から注文キャンセルの連絡が。相方とふたりで呆然となりました。くり返しますが注文からキャンセルまでお店からも配達員からも一切こちらへ連絡はありませんでした。そしてなんど調べてもこちらから状況を確認できる方法は見当たらず。こんなことは日常茶飯事なんでしょうか。サイトを見る限り注文品の請求は当然ながら発生していませんが、目先の現金以外にあるいは何か別の狙いがあったのではと勘ぐってしまいます。この手のトラブルについて既に経験済み、あるいは対処の方法をご存じの方がおられたら、教えていただければ助かります。それともあるいはわたしの方に何か手落ちがあったならばそれも教えていただけば、お願いします。