まあるい まあるい まんまるい

10月2日 まあるい まあるい まんまるい

夜に空を見上げると、きれいなお月さんでした。できれば写真に収めたくていろいろ場所を探してみたんですが、これっという所が見つからずに断念しました。世に花鳥風月と言いますが、ある人の話によると歳が進んでいくにつれて花から鳥、鳥から風と変化していくとのこと。この説に従うと、ずいぶん老けてしまいましたねえ。まあこないだ娘と一緒に電車に乗った時、わたしの隣に座った娘に「パパ、あたまにしろいけがいっぱいあるね」て言われたしなあ。でもまあ銀さんならまだええかな、とも思ってます。

なにはともあれ今週もまた、なけなしの勤勉力を使い果たしました。週末は末の末まで盛り上がりそうです。ただラブちゃん出ないのかあ。残念。これはギリギリまで悩むことになりそうです。