熱中症に注意

5月23日 熱中症に注意

ここ数日の天候とは打って変わってええ天気。午前中に娘と公園へ行くために表に出ると、なんとも清々しい感じです。ところが公園に着いてしばらく娘と遊んでいるうちに、日差しが異様に強くて、おそらく久々の分やと思いますが、それに伴って気温も上がっていて、特に日なたは、とにかく暑い。日かげと日なたではえらい違いで、ずっと日なたを避けておりました。娘も同じことを感じていたのか、はじめはやれおにごっこじゃ、うんていじゃ、ブランコじゃと走り回っておりましたが、30分も経たないうちに帰ると言い出したので、これ幸いと引き上げることにしました。午後からは相方と娘は、娘の友だちのうちへ。わたしはのんびりさせていただきました。ただエネルギー充填というよりは、少し吐き出してしまったようですが。まあ中間の苦役の後の週末に期待ですね。