ワクチン打ちます?

6月8日 ワクチン打ちます?
先の土曜日に母親から「ワクチン打った」との連絡をもらいました。接種直後は腕が痛かったそうですが懸念された副反応はないとのことでホッとしました。まあ広がっているとはいえ、累計の陽性者数が全国民の1%未満、ほいで1年2年はともかく、今後どんな症状が出るのか未だはっきりしないワクチンなんか別に打たんでも、と正直思わんでもないですが、ひとたび感染、そして発症となった際のリスクを考えると、やむを得ないかなあ、「賛成」というよりは「容認」ですね。
翻って今後娘に、という段になった際は、また考えるでしょうね、まあワクチン接種の目的が重症化を抑えることなのであれば、わざわざ痛い思いをさせて打たせんでも、て今は思ってます。ほな自分にはどうかというと、打たなくて済むんであればそうしたいけど、環境が許してくれないような気がしてます。長いものには巻かれるタイプなので。