留守番への道

7月27日 留守番への道
子どもは夏休みですが、娘は学童で朝から小学校に出かけます。彼女にしたら夏休みという感覚はあまりないかもしれません。家でひとりで留守番できたらええんですが、まだひとりは怖いようで、今のところ30分ぐらいが限界のようです。ひとりでも長時間何かできることがあればと思うんですが、今はユーチューブを観ることぐらいでしょうか。ヒマさえあれば観てるし、あまりに長いこと観てて他のことに支障が出始めたことがあったので、視聴時間を制限することにしました。でこないだ公文の宿題がたまっていたので、これ全部てきたら見せたげてもええよ、と言うと、裏表で30枚ほどあった宿題を休憩なしに一気に片付けてました。そないに観たかったんかと、ちょっと感心しました。