家に着いたら

9月13日 家に着いたら

実は先日、自家用車の車体を不覚にも若干にもこすってしまいまして、修理に出すことになって今日の午前中に入庫してきました。当初は代車が出ないということやったんですが、いろいろ骨折っていただいたおかげで代車OKとのことで、今日を迎えることができました。荷物の入れ替えをして、それじゃあ、よろしくお願いします、とお店を出て家路へ。帰ったら娘のジュニアシートを取り付けて、ただ雨降ってるから昼からでええかな、てなことを考えているうちに家に到着。ところがガレージの開閉キーを引き取ることを忘れてました。店に戻るとスタッフの方に事情を話すと「ああ、よくあります、すぐ取ってきますね」汗顔の至りであります。