ディズニーシーやない

12月30日 ディズニーシーやない

10時すぎにとあるスーパーまで買い物に出かけることに。すると店舗近くの道路は渋滞ができていて、ほとんどその店が目的地。それでも渋滞に並んでどうにか店には到着。ところが店の入口でも人の行列ができているのを見るに及んで、引き上げることにしました。ディズニーシーやないんでね。買い物は別のところで済ませました。

12月31日追記

朝になってひとつ思い出しました。別のスーパーで買い物を済ませて駐車場までのエレベーターに乗り込んだ時。エレベーターの中で音楽がかかってたんですが、「まわる まわる~よ」の中島みゆきの「時代」です。するとお客さんのひとりが「え?なんでこの曲なん?」とつぶやいたら、中にいる一同全員、笑ってしまいました。みんな思ってることおんなじやったんですね。