令和3年もお世話になりました

12月31日 令和3年もお世話になりました

6時半過ぎにクルマの洗車場へ向かうと、敷地内ではありますが既に行列ができていました。やむなく最後尾につけて順番を待っていると、GSのスタッフの方がわたしのクルマの後ろにカラーコーンをふたつ置いていきました。なんじゃいなといぶかりつつもやがて順番がやってきて、クルマについた水滴を拭こうとクルマを降りると、別のお客さんが洗車スペースへ。するとスタッフの方が「すみません、水が凍結してしまって…」たしかに朝は冷え込んでいたので、まあしょうがないですね。巻き込まれる前で助かりました。

午前中に自宅の窓ふきや片づけを終えて、お酒の調達のために近所の酒屋さんへ。いろいろ買い込んだので荷物は重くなってしまいましたが、むかしおもちゃ屋さんで好きなおもちゃを親に買ってもらって、自分でそれを抱えて家に帰ってた時の気持ちを思い出しました。来年こそはもっと気兼ねなく買っていきたいものです。

さて今年も流行り病に振り回された1年でしたが、みなさんはどないな1年やったでしょうか。ウチは幸い感染、とはいえ知らないうちに感染して症状が出ないうちに治ってたかもしれませんが、何事もありませんでした。ただ会いたい人になかなか会うことができなかったり、どこへ行くにもやれマスクじゃ、人数制限じゃといろいろストレスがたまる日常でした。来年こそは科学的な知見や数値に基づいた判断を下してほしいと思います。もう2年も経つしね。いつまでも分かったような分からんようなコメントする専門家を称する方々には、ポンコツの烙印の後、さっさと退場してほしいものです。

なにはともあれ本年は毎度ながら皆様方にはいろいろお世話になりました。令和4年が皆様方にとって幸多き1年となりますことを。わたしは主に週末にいいことがあれば十分です。