おフロで鼻歌

2月1日 おフロで鼻歌
夕べ帰宅すると、相方と娘は既に寝ていたんですが、いつもは消えてるはずのリビングに灯りがついていました。最後は娘やって消し忘れたのかな、と今朝相方にたずねたところ、昨日は全く相方の言うことを聞かなかったので、さすがに相方も堪忍袋の緒が切って、ひとりで風呂に入って寝てしまったそうです。しばらくすると娘が寝室へ来て「おフロいっしょにはいって」としおらしくお願いしてきたんですが相方の返事は「ダメ。カンタンでいいからひとりで入りなさい」やむなくひとりで入ることに。すると入る前はえらいしょんぼりしてたのに、やがて浴室から鼻歌が聞こえてきたそうです。まだ堪えていないみたいです。