ヘアアイロンを髪に

2月5日 ヘアアイロンを髪に

炊飯器の調子が悪くなったのはたしか2週間ほど前やったと思います。今日までの間、圧力鍋を使って相方が炊いてくれてたんですが、やはり大変やということで今日新しい炊飯器を買いに行きました。電器屋での買い物中、あれ買ってこれ買ってとゴチャゴチャ言わないようにと相方にクギをさされた娘。最初は相方と同じく炊飯器売り場でフタを開けたり閉めたりして「うん、これはいい。こっちはちょっとちがう」などと言うておりましたが、飽きてきたのかしばらくするとどこかへ行ってしまいました。おもちゃ売り場やろと行ってみましたが見当たらず。はて、どこ行ったかいなと店内を見渡すと、美容家電のコーナーでヘアアイロンを、というても電源は入っていませんが、自分の髪にあててました。なるほど、こういう分野も興味あるんやね。