血圧計

6月23日 血圧計

雨との予報でしたがお昼に出かけたときにはまだお日さまが出ておりました。ホンマに降るんかいなて思いましたが夕方になると降ってきました。そんな中、電器屋さんへ行って血圧計を買ってきました。先日病院へ行った際に血圧を測ると思っていたより高く、医師の方に購入を勧められました。まあ勧められたのもありますが血統的に高血圧の傾向が出てるし個人的に要らちな性格もあるのでいつかは必要やろなあとは思っていました。ほいで相方とともに選びに行ったんですが、これっていうのがなかなかなくて迷いました。あるにはあったんですがそういうのは価格が見合ってなくてねえ。まあ記録を取っていくのは嫌いではないのでぼちぼちと計測していくとします。