レーンが止まった

12月30日 レーンが止まった

娘と一緒に年賀状の追加を買うために郵便局へ。彼女の第一希望やった鬼滅の刃バージョンは店頭では既に売り切れ。やむなく別の物を購入することにしました。ちょうどお昼時やったのでふたりで近所の回転寿司屋へ。しばらくの間、おいしいねえと寿司を食べていたらお寿司を運ぶためのレーンが急に停止。周りを見たらどのレーンも止まっていました。幾度も回転寿司屋に足を運びましたがこんな場面に遭遇するのは初めてです。2、3分経った頃でしょうか、何事もなかったかのようにレーンが再び周りだしました。まあ動き出してお寿司が取れるようになったのはよかったんですが、停止している間、お店の方からは一切説明なし。実はよくある事なんでしょうか。なにか教えてくれてもええのになあ、て思いました。まあお寿司の味には変わりなかったですが。