初掲示板

9月28日 初掲示

朝の天気予報では夜まで天気がもちそうとのこと、そして娘のたっての希望やったので彼女と一緒にひらパーへ行きました。今回もアトラクション乗り倒しやったんですが、例のごとく急流すべりがダントツの回数でした。ここの急流すべりは、最後の下りをボートで滑り落ちる際に大声を張り上げるとその声の大きさが計測されて、数値が大きいと上位5番まで掲示板に載るようになってます。初めてこのアトラクションに乗った時には張り上げることはしなかったんですが、最近は声を出すようになりました。今日も最後の急坂で「わ~」とも「あ~」とも「ぎゃ~」ともつかない声をふたりで張り上げていると、何度目、何十回目かのチャレンジで遂に掲示板に載ることができ、ふたりして「やったね」と妙な達成感を味わっておりました。その後間もなくわたしたちの記録は塗り替えられてしまいましたが、次回からは単に楽しいだけというよりも記録が残るまで、何回、何十回も乗り続けることになりそうです。