地球グミ

9月25日 地球グミ

クルマの点検の前にどうしてもドン・キホーテへ行ってほしいとせがむ娘。そらドン・キホーテはいろんなもの売ってるけど何が欲しいの?て聞いたら「ちきゅうグミ」なんでもいつも見てるyoutubeによく出てくるそうでずっと気になってたとのこと。ただ調べてみると本物はあまり出回ってなくて偽物、というか模倣品が多いとのこと。なので、一応行ってはみるけど売ってないかもしれないし、売ってても本物やないかもしれんで、と念を押したのが夕べの事。すると今朝。7時半過ぎにベッドから飛び起きて走ってリビングへやって来て「ドン・キホーテ行こう」えらいイレ込みようです。いやいや、まだ着替えてないし朝ごはんも食べてないし、いろいろ準備せなアカンやろ、すると着替えや食事といった諸々の用事をあっという間に済ませてました。ふだんからそれぐらいやってほしいけどね。ほいで出発して店に到着。出入口に入ってすぐのところに陳列されていて「やったあ!」と大喜び。ただ本物ではありませんでした。そしてひとつ食べてあと「もう1こほしい」とは言わなくなりました。