信号待ちの間

9月27日 信号待ちの間

終日大阪市内で打ち合わせ。その移動中のこと。とある交差点で信号待ちのためクルマを停車させると、歩道に立っていた警官の方がわたしの前に停まってるクルマまで歩いていきました。ん?何か違反でもしたんやろか?しばらくするとその警官が今度はこちらに向かってきました。咎めたてされるようなことはなんもしてないのに何か気になります。やがてクルマの横で止まったので窓を開けると「今、秋の交通安全運動やってますんで、よろしくお願いします」と言いながらカラーの冊子をくれました。冊子の表紙はなんと、あの鬼連チャンでおなじみ、徳永ゆうき。帰宅したら早速娘に渡そうと思います。きっと狂喜乱舞すると思います。