エネルギーを持て余し

10月11日 エネルギーを持て余し

そろそろいろいろと逼迫してきました。さらに妙ちきりんなプレッシャーもあってなかなか思い通りにはいかないですが、やらんわけにはいかんのでしゃあないですね。

今日は雨もなく、ボカボカ陽気でした。できれば先週末にきてほしかったですがねえ。休みのときの娘を見てると、エネルギーが溢れてるんでしょうねえ、家にいると持て余し気味になります。部屋でもたまに走り回ってますが、たいして広くはないし、階下の方もおられるので思い切ってはできないし。ただこないだハーベストの丘へ行ったときには珍しく力を使い切ったのか、帰りのクルマに乗り込むやいなや、家につくまで熟睡してました。それだけで済んだらよかったんですが、寝てた時間、大体90分ぐらいやと思いますが、一旦目が覚めた途端、完全に元気を回復させていて、夕食はガツガツいくし、まだ遊ぼうて言うし。さすがにそれはムリや、て答えたら、ユーチューブを観始めました。わたしと相方は疲れて先に寝てしまったあとも見続けて、気がついたら24時になってたそうです。そういえば夜中に相方が寝てる寝室から怒号が聞こえたような気がしてたんてんすが、あれは夢ではなかったようです。