スペイン舞踊鑑賞

8月19日 スペイン舞踊鑑賞

実は遠い親戚の方でスペイン舞踊のダンサーの方がおられることが最近なって分かりました。で、この方が今日、奈良・100年会館にて公演をされるとのことやったので観にいってきました。正直スペイン舞踊をじっくり観る機会なぞ今までなかったので、どんなものなんやろかて思っていたんですが、なかなかの迫力といいますか、見ごたえがありました。正直単なる踊りなのでは、ぐらいの感じでいたのですが、舞踊にちゃんとストーリーというかテーマがあって、それが分かった時は感動しました。今回は娘を連れて行かなかったんですが、次回もし機会があれば彼女を連れて行ってどんな反応をするのか、見てみたいと思いました。