ボウケンノモリ

8月20日 ボウケンノモリ

昼過ぎに長居公園にある「ボウケンノモリ」なるフィールドアスレチックへ家族で行ってきました。ハーネスなしで丸太や綱を渡ったり、ジップラインで移動したり、といったアトラクションがあります。ハーネス装着はなしですが、各アトラクションの下部には二重に防護ネットが敷かれていて、仮にアトラクションから落ちても問題ないようです。相方は高い所が苦手なので参加はわたしと娘。いくつかのアトラクションを落ちることなく順調にこなしていきます。そしてジップライン、20mほどの距離をロープにつかまって移動するんですが、ここで娘の脚がパッタリ。「こわい」ただリタイヤしようにも非常口などはなくて、このまま進むか今まで進んできたアトラクションを逆戻りするかのどちらかです。見かねたインストラクターの方がやって来て彼女を説得してくれて、ゆるゆるとジップラインを進んでいくことに。それでもある程度スピードは出ていたと思います。渡り切ったあとの娘の表情はニコニコ。「気持ちよかった」やれやれです。残りのアトラクションもこなして満足げでした。また次回があると思いますが、できればもう少し涼しくなってからにしてほしいですね。