日本版24

8月29日 日本版24

先日CSで「24」の日本版をやってました。どんな内容やったっけ?となりつつも、「こんな人出てたんや」とか、「ああ、ここは覚えてる、この後はこうなる」とかいろいろ思い出しながら観ておりました。内容はシリアスで緊迫したシーンの連続です。1回観たことはあるけどやはり見入ってしまいます。すると悪党のアジトから味方の人たちがクルマで脱出するシーンが。悪党の追求を辛くもしのいでなんとかクルマに乗り込みます。それでエンジンをかけてさあ出発、と思いきや、シートベルトを装着。そして急発進。そのうち悪党たちも外へ出て同じようにクルマへ。そしてエンジンをかけて、しっかりシートベルトをつけたのち出発。

どうしてもこのシーンは笑ってしまいます。緊迫感が一気に溶けてしまいます。まあ今の世知辛さを考えたらしゃあないのかなあ、て勝手に納得してしまいました。