お土産たくさん

9月2日 お土産たくさん

奈良の実家へ戻ってました。大阪もですが奈良も暑かった。できれば実家の片づけを、との心積もりやったんですが、この暑さで断念。もう少し涼しくなってから取り掛かるとします。結局昼飯を食べに帰ったようなもんでした。加えていろいろお土産も。ありがたいことです。その後、大阪へ帰る道中でどうしてもトイレに行きたくてとあるショッピングモールへ。立体駐車場に入ると、前には緑色のワゴン車が。スロープを上っていくんですが、フロアの踊り場から坂道に入るたびに曲がり切れないのか、あるいはクルマの下が坂道に擦れるのか、毎回切り返して坂を上っていくという有様。これまで何度もこの手のスロープを利用してきましたが、こんなクルマに出くわしたのは初めてです。最初の踊り場とスロープの切れ目を上る際にハザードを点滅させはじめたので、こないな所で事故かいな、難儀やなあて思いましたが、ただのヘタクソやったのでちょっと安心しました。