スマホがない

9月14日 スマホがない

お昼が過ぎてそれなりの時間になってきたので、昼食は何しようかと考えていると、午後から打ち合わせがあるのを思い出しました。追加の資料などを作らんといかんかったので、結局お昼を食べに出たのは打ち合わせが終わって14時半ごろ。近くのスーパーでおにぎりを買おうと思ったらスマホを事務所に忘れてたのに気づいて一旦撤収。再びやって来て今度こそおにぎりを買って、セルフレジのスマホ決済で購入は完了。買ったおにぎりを袋に入れて、おにぎりが食べれそうな座るスペースを見つけて、さあ食べようと思った矢先、スマホが手元にないことに気がつきました。慌ててレジまで戻るとスーパーのスタッフの方が預かってくれてました。まさに汗顔の至りです。