熱発なのに元気

11月10日 熱発なのに元気

おそらく朝の5時ごろやと思います、隣の部屋から相方と娘が話しているのが耳に入ってきて目が覚めました。「もう起きる」とか、そんな感じの会話が微かに聞こえてたと思います。ただ起きるにはまだ早いのでアラームが鳴るまでもうひと寝入り。間もなくアラームが鳴ったので起き上がってリビングへ向かうと、誰もいない部屋に灯りがついてます。ふたりがいる部屋へ覗いてみるとふたりともベッドで寝てました。一旦起きたはええけど、また寝たのかな?と思いながら支度をしてると、やがて娘がリビングへやって来ました。時刻は5時半を少し過ぎたぐらい。こんな早い時間に起きて大丈夫?「うん、もうねられへん」「それにな」どうしたの?「熱あるから今日は学校休むねん」彼女からの報告に驚いていると相方が起きてきて事情を話してくれました。なんでも昨晩9度以上の熱が出たので、今日は休むことにしたとのこと。ほいでさっき測ったら下がったとはいえ7度5分。しょうがないですね。ただ肝心の娘は熱が出てるにも関わらず見た目には元気そう。その後お昼過ぎごろに様子を聞いたら、いたって元気で、ずっとYouTubeを観てるとのことでした。まあ元気とはいえ、熱が出てるんならやむを得ないですねえ。それにしても熱に強いとはわが子ながらうらやましい限りです。