石焼ごはん

12月8日 石焼ごはん

今日はお休みをいただきまして同じく休みの娘といっしょにいました。あまり遠出はダメということなので、午前中は近くのショッピングモールへ。クルマで出かけたところ、ふだんは駐車料金がかかるはずは今日は終日無料開放とのこと。ずっと居座ってもよかったんですが、娘がやりたいと思っていたことはできたので、ごはんを食べたのち帰宅。その後は自宅でまったりさせてもらいました。やがて夕方になり相方が帰宅。夕食は家族で焼き肉屋さんへ行ってきました。お肉もビールもたらふくいただいて最後ご飯もので締めようと思い、鮭の上にイクラがのった石焼ごはんを注文。すぐにレーンでオーダー品が運ばれてきました。美味しそうです、ではさっそく、とレーンから商品を取り上げようとすると「熱っ!」と思わず声が。なぜか素手で石焼の皿を持ち上げようとしてました。慌てて近くにあった氷で患部である右手の中指を冷やしたものの、水ぶくれができてしまいました。酔いもいっぺんに覚めてしまいました。でも石焼ごはんは美味しくいただきました。