今度はモニター

1月17日 今度はモニター

朝、事務所に着いてパソコンの電源を入れると、本体は立ち上がってるようですが、モニターは真っ暗。電源入ってないのかと電源ボタンを押しても反応なし。今度はモニターがダメになりました。やむなく倉庫にあった他のものを持ってきてつなげるとうまくいきました。ところが新しいのがワイド画面仕様で、パソコンの画面を見るとアイコンがぐちゃぐちゃ。元の場所に戻そうとするんですが、なぜかなかなか戻らず。アイコンの自動整列などの設定は外してるんですがねえ。どうにか当初の配置に戻してやれやれ。となった刹那、うっかり整列設定をしてしまい、アイコンたちが名前順にきれいに整列。思わずため息が出てしまいました。