ぎっくりしてました

3月12日 ぎっくりしてました

朝は激痛からスタートしました。起き上がろうと体を少し動かしただけで腰の真ん中から左側にかけて電極を当てられたような痛みが。それでもなんとかしようと痛みのない姿勢を探りつつなんとか起き上がるまで、体感としては5分以上かかったと思います。歩行はゆっくりであれば問題ないものの、いつまでも歩いているわけにもいかんでのどこかに腰かけてまた立ち上がろうとするとまた激痛が。年度末の重要局面ながら今日はお休みをいただきました。それにしても「肉月に要」とはようできた字ですねえ、腰は。何をするのも普段の何倍も時間がかかって、何十歳も歳を取ってしまったような気になりました。明日にはどうにか快復してますように。