諸々の結果

4月16日 諸々の結果

たまたま諸々の事情が重なった結果、お昼に相方と彼女のご両親と一緒にお寿司をいただきました。今でこそお寿司はカジュアルなものになったけど、昔はそんなことなかったよなあ、ていう話になりました。たしかに子どものころはなにか特別なイベントがないと食べたことなかったです。しかも小学生になるまでは巻き寿司かいなり寿司かちらし寿司しか食べさせてもらえなかったと記憶してます。なので小学生になって、たぶんスーパーかどこかで父が買ってきてくれたものでしたが、初めて食べたにぎり寿司や、姉の高校入試の合格祝いで行ったお寿司屋さんで食べたカンパチの握りの記憶は今でもとてもいい思い出として残ってます。あのお店まだやってるんかいなあ、機会があれば行ってみようと思います。

ちなみに今日のお寿司の件は、娘には内緒です。もしバレたら怒り狂うこと火のごとしやね。