よし!今日こそは外出るぞ!!と意気込んでカーテン開けると、雨…。天気予報を見ようとTVをつけると、雲が流れてる画像は出るんですが…、言葉が分からん^^;。あ〜あ、としばらく待ってるとちょっと小降りになってきたのでバスでタモン地区に行くと雨が止んでくれました^^v。
早速海じゃ〜、ということでビーチへ。日本の海と違って波が高くなくて浅瀬がずぅ〜っと広がっていて気持ちよかったなあ。ただ足ヒレやシュノーケルを部屋に忘れてしまったので海から上ると足が血だらけでした^^;。
その後免税店へ行ったんですが、ちょっと海に浸かっただけやのにクタクタでしたぁ。それにしても結構安いと聞いてた割にはそうでもなかったなあ。
なんとか買い物も終わって部屋に着くや否やまたも雨が…。夜の天体観測を楽しみにしてたんですがさすがにこれはアカンなあ。ということでホテルの飯を初めて食べに行きました。軽いモンを、と思ったんですが結局ビーフステーキピラフに。ビーフステーキて書いてるけどピラフやから刻んで出てくるやろなあ、て出てきたのは普通のご飯にステーキがのってるだけという代物。あとでピラフの意味を調べたら「米をバターでいため、タマネギ・肉・エビ・香辛料などを加え、スープストックで炊き上げた洋風の飯。」てあるよなぁ。むぅ。