奈良での旅行二日目は、奈良公園の散策です。なんと健康的じゃ。最初若草山に登ろうかということになったんですが、今は閉山中とのことで二月堂へ。前に来たときにはお堂から大極殿がよう見えたんですが、ちょっとかすみがかかってて、あまりよう見えませんでした。その後、正倉院の宝物殿を塀越しに覗き見ることができました。実は初見です。その後、宿の近くに行列ができるカレー屋があるということで、あちこち探してみると、お、ありました。ただ人の気配が全く感じられないほど閉まってました。今度機会が行ってみたいですね。ウロウロしてるうちに昼近くになったので、近くのお店でランチバイキングをいただきました。でっかいジャガイモの入ったカレー、旨かったッス。
今年もホンマにおもろかった1泊2日でした。また来年、行けたらいいですね。あ、その前に花見か。