いよいよプロ野球が開幕!いろいろ話題もあってごっつい楽しみです。…やねんけどヤフーを見るまで忘れてました^^;。で、速報版を事あるごとに見てたんですがリニューアルされて見やすくなりました。ただひとつ難点は野球盤(?)が下の方になってしまって、更新してもすぐに見られへんようになったことかのう。
ほいでもうひとつ気になったんが、TV中継を関西ではやってなかったんですよねえ。調べたら日テレはやってたらしいですが、こっちでもやって欲しかったなあ。そら関西ではゲームやってへんかったけど、話題性は充分あったと思うし、放送する値打ちはあったと思うんですが…。
その合間(?)にいつものGC観戦ですが、日経賞コスモバルクが登場。実績のある中山なので期待してたんですが、残念でしたねえ。確かにこのレース、グラスワンダーやらゼンノロブロイやら結構大物がよく負けることで有名(?)なんですが、レースを観ててあんな無理に抑え込む必要あったんでしょうか。ずっと騎手と馬がケンカしてましたねえ。あるいは岡田監督(?)の指示やったかもしれませんが、スピードがあって勝負根性もあるんやから行かせてあげた方が良かったような気もするけどなあ。観てる方がそれで納得する、ちゅうのもあるけどね^^;。あと、これはいつも言うことですが、彼には走る前から他の馬以上のプレッシャーを浴びつつレースに臨んでますからねえ。願わくは全てがベストの状態でレースに出てきて欲しいモンです。