それだけ入れたら、そら酔うがな

昔「晴れ時々たかじん」ていう番組があって、毎週金曜は放送中、パネラーの人たち、例えば新野新さん、今どないしてはるんやろか。例えば安井ゆたかさん、そう言えば結婚式の司会者リストの中に彼女の名前があって、懐かしさのあまり彼女に頼もうかと思ったんですが、ギャランティの関係で断念したっけなあ。あとトミーズ雅さんとかがテーブルを囲んでただただしゃべるコーナーがあったんですが、そこで桂南光さん、当時はべかこさんでしたが、彼がとある映画か舞台かを鑑賞していてあまりにもええ内容やったので涙が出そうになった瞬間、隣の席の人が先に泣きだしてしまって、自分の泣くタイミングがなくなってえらい往生したというエピソードを話されてましたが、酒の席でも同じなんやとつくづく思いました。酔っ払いが先に現れると自分が酔うてしまうタイミングがなくなってしまいますね。冗長な前フリやったけど、言いたかったのはこのことだけです。