結局たどりついたのは

天気予報はいつもアテにならない、て誰かの歌にあったけど、雨は夜遅くて言うてたやん。夕方には、傘がいるぐらいにまでなってたがな。念のために傘持って行っててホンマによかったです。
そんなあんなで家に帰って来て、せっかくやしどっか行こうか、ちゅうことになり、ほなラーメンでも食べに行こうか、ということになりました。
どこのラーメン屋に入ろうか、と車で1号線をトロトロと走ってるうちに、京都まで来てしまいました。で、結局入ったのは天一。ふたりとも定番好きやなあ、て思ってたんですが、そう言えばいちばん最近、天一でラーメン食べたのいつやったっけ?全然思い出せん。確か蒲田で食べたんは覚えてるんやけど、それって4年ぐらい前やモンねえ。えらい間隔空いたんや。