h

4月30日
今日で娘が6か月。いわゆる「ハーフバースデー」を迎えました。風呂へ入れたりする際に体を抱き上げてあげるとみっしりと重さを感じるようになりました。また離乳食はおかゆのみならず、いろんな野菜や果物を食するようになりました。さらに寝返りは本人の気分次第ですが、自分で打てるようになりました。さらにさらに、と数えあげるとキリがないですが、ここまでの彼女の成長には目が見張るものがあります。まずはここまで順調に来てくれた娘に感謝です。そしてほぼ24時間、彼女の面倒を見てくれている相方に感謝です。さらに娘や相方を支えていただいてる皆さんに感謝です。一方で育児貢献度が今のシアーホルツの打率並みの私ですが、少なくともこの1年は育児観察日記を書くことにします。どうぞよろしゅう。