明日に改めてお礼を

8月7日 明日に改めてお礼を

奈良の実家から昨日荷物が届きました。いろいろありがたいことです。娘にはひらがなの手紙を入れてくれてました。娘はたいそう喜んでました。さらに今日は母の誕生日なので早速お礼の電話と動画メッセージを送ろうと娘と約束して、彼女を先に風呂場から出して、風呂場の掃除をしてリビングへ。娘は寝る準備、お茶を飲んで、ハミガキをして、トイレに行って、パジャマに着替えて、がなにひとつできてなくて、そのことを相方が彼女へ厳しく注意しているその最中に、彼女がまたふざけ出したので、相方の大カミナリが炸裂。ビエーンと泣きじゃくる彼女ですが、娘よ、それを自業自得というのだよ。母へのお礼およびメッセージは明日以降にします。