h

9月22日
娘がまた熱発です。
以前は6月でその際は37.5度やったんですが、今朝は7時ごろの時点で38度を超えていました。ただ積み木やおもちゃで遊び始めたので、大丈夫なんやろかて思いつつ、一緒に遊んだり、朝食をあげたりしながら様子を見てると、彼女の顔に普段より赤みがかかってきて、動きも少し緩慢になってきたので、改めて体温を測ると、39.5度まで上がってました。慌てて相方が医療相談ダイヤルにて担当の看護師さんへ状況を説明。すると「41度を超えるまでは様子を見てください」とのこと。結局今日は病院には連れて行かなかったんですが、赤ちゃんの熱耐性にビックリさせられました。41度なんて出た日にゃ、わたしなら干上がってますね。
それにしても高熱の中でもわたしと目が合うと、必ずといっていいほど「へへ」と愛想を返してくるとは、わが娘ながらなんて健気なんや、て感激してしまいました。あした目が覚めた時にはスッキリ治ってると思います。