h

8月20日
午前中にスーパーへ。相方が買い物をしてる間にわたしと娘はゲームセンターへ。娘には申し訳ないけど一銭も投入しなかったんですが、当の彼女は大はしゃぎ。ホンマに親孝行な子です。ただはしゃぎ過ぎたんでしょうか、疲れてるんやけど、かと言うて寝たくない、というかこんな時にどうしたらええのかよう分からん、といった感じで帰宅時にはえらい不機嫌になりました。そのうち牛乳を欲しがったのでコップに入れて与えようとしたところ、彼女の要求、ふだん保育園で飲んでる、紙パックにストローを差したものとは違ってたらしく、コップを床にひっくり返したかと思うと、床に突っ伏して泣きじゃくる始末。思わず「吉田沙保里か」とツッコんでしまいました。
ただかつてのイチローがヒットを打てない事がニュースになっていたように、負けることが大ニュースになるて、それだけで彼女がどれほどの存在であったかを知るに十分です。なので現地で悲しみや悔しさを十分に晴らして、ケロッと帰国してほしいと思います。