あきわけのひ

9月23日 あきわけのひ

テレビを観てると娘が「今日はあきわけのひやねんて」最初なんのこっちゃ分かりませんでしたが、改めてテレビ画面を見て分かりました。それは『しゅうぶんのひ』て言うねん、そう言うと娘は分かってくれたようです。その後彼女は立ち上がって壁の方へ。そしてそのまま両手を床につけて足を上へ。最近逆立ちが彼女のマイブームのひとつです。さらに今度は立ったままの状態から身体を後ろに反らして床に両手をつけます、いわゆるブリッジ。逆立ちはともかく、「みて」て言われてブリッジしてるのを初めて見たときはちょっとビックリしました。こういった体動かす系は熱心に何度も練習してます。できれば他のこともと思いますが、まあそのうち、そのうちですかねえ。