今年より少しだけ

12月31日
おせち料理をいただきに奈良の実家まで。毎度ありがたいことです。なのにこれといった親孝行が未だにできてへんなあ、と忸怩たる思いでいると、一緒に連れて行った娘が張り切ってくれて代わりに親孝行をしてくれました。ダブルで親孝行な娘です。ただよほど張り切ったのでしょう、帰りのクルマに乗り込んでスタートした瞬間から爆睡モード。家に戻っても全く起きる気配がなく、そろそろ起こさないと思って顔を覗くと、いかにも満足げないい表情で寝てるので、ちょっとかわいそうな気持ちになりました。
そんなあんなで2016年も間もなく終わり。個人的にはここ何年間続くパターンで、後半にビックウェーブがやってきました。それこそ人前で号泣するほどのイベントがあったんですが、そんな25年ぶりの出来事以上に、これまでなかなか会うことができなかった人たちと久々に会えることができたことが本当にええ思い出になりました。また娘も時々鼻が出てることがありますが、概ね健康で過ごしてくれました。とにかく無事に1年を終えてくれたら言うことなしです。できれば来年は今年よりほんのわずかでもええ事があれば十分です。皆さんも今年以上の年がやって来ることをお祈りしております。
今年一年、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。