今年もよろしくお願いします

1月1日
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
ホンマは家族で初詣に行きたいところやったんですが、娘の体調があまりすぐれない状況やったので遠出は回避して相方のご実家にお邪魔して新年のごあいさつに伺いました。すると用意していただいたのが大量のフグ。わたしの両親はともに大阪生まれの大阪育ち、加えて母親の実家は魚屋、関西では「ととや」、やったんですが、てっちりを食べるのは今回が初めてでした。ホンマに美味しかったです。それに加えてついつい程を過ごすほど「春鹿」を飲んでしまいました。娘も大好きなじいじとばあばに遊んでもらえて体調が持ち直したようでした。明日は元気になってくれたらええなあ。
そんなこんなで2017年が始まりました。昨日も書いた通り、昨年よりほんの少しでもええ事があって、娘が息災であれば言うことありません。願わくは娘の一瞬の切れに対応できる瞬発力が欲しいですね。