h

8月16日
夕方に保育園へ娘を迎えに行くと、彼女と一緒にお友達が出迎えてくれました。娘と同じく女の子で、娘の方がほんの少し早く産まれましたが、保育園ではその子の方がパイセンです。一緒に遊んだり走り回ったりはまだできないと思いますが、娘が帰るときにはふたりでハイタッチをして、お互いに「バイバイ」て手を振ってました。新しい環境で初めてのお友達ができて本当に嬉しい限りです。まだ気が早いかもしれませんが、願わくはこれから先、お互いを高め合っていける存在になってくれたらええなと思います。子どもの成長について親ができることは、その子にとってええ友人と出会うための環境づくりぐらいしかできませんからね。