まいごのまいごの〜

9月3日
もうすぐ娘の七五三。今日はその前撮りのためにイオンモール内にある、とある写真屋へ。わたしは今日はマンションの理事会があったので、彼女と相方をクルマで送って帰宅。その後に出席した理事会、これが今回に限って意外に盛り上がって、普段なら20分程度で終わるところが1時間以上かかりました。けど滞りなく会を終えて、再び店の方へ、と車に乗り込もうとしたところに相方からラインで「娘が迷子になった」との連絡。幸い10分程後に「見つかった」との報告があり事なきを得ましたが、連絡を聞いてクルマで駆けつける最中はいろいろ想像をしてしまって気が気でありませんでした。なんでも「散歩に行ってくる」と言って店外に出てしまったらしく、ウロウロしてるところに従業員の方が見つけてくれてサービスカウンターに連れて行ってくれていたそうです。ただ写真屋は3階でサービスカウンターは1階。そら探しても見つからんはずです。けど無事でホンマによかった。そんな事があったせいなのか分かりませんが、その後は久々のお馬ちゃんで爆発したり、カープが快勝したり、トラが負けたりと、ええ事づくめでした。