ええじゃないか

6月29日
気持ちええかどうかで言えば、たしかに気持ちはよくないし、愉快な光景かと言えば、正直あまり見たくない光景でした。でも勝ち抜くためにそうせざるを得なかったと現場の方が判断したのであれば、少なくとも外野はそれを尊重するしかないと思いますがねえ。もちろんルールに則った上やし。ここは自由の国やから批判するのも自由やけど、どうも批判的な人たちは個人の好悪だけで考えてるような気がします。むしろどう転んでも批判が上がることを覚悟のうえで、リスクを取った監督さんの判断、態度は素晴らしいと思います。次のゲーム、今度は負けたら終わりやから今回のような手段はもちろん使えないし、しかも相手チームは優勝候補。夕べ以上に期待しないで結果を待つとします。オンタイムで観るのは時間的にムリやね。