充電さまさま

7月29日
夕べは午前3時ごろまで相方と話してたんですが、外では猛烈な雨風の音が。気になってテレビをつけると地元である奈良の、見覚えある場所の映像が出てきました。画面が白くなるほどの猛烈な雨。朝になって実家や知り合いに連絡を入れて無事を確認しました。何よりでした。
台風一過でピーカンを想定してたんですが、娘と公園で遊んでると雨に降られてしまって往生しました。ただ午後からはホンマのピーカン。向かいの小学校での盆踊りも無事開催されました。前日の反省を活かして娘には参加前に充電してもらったおかげで、元気いっぱいで踊りに参加。ただ子どもの部は開始5分ほどで終わってしまって拍子抜けでしたが、充電のおかげでその後の大人の部にも参加して満喫できたようです。